人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIYAVI

昨日、MIYAVIのコンサート(幕張メッセ)に行って来ました
かっこよかった!
楽しかった!

やっぱりコンサートは楽しい!!

写真はフラッシュさえ使わなければOK、という、ポール・マッカートニー並みのおおらかさ。

MIYAVI_e0064177_00101135.jpg
MIYAVI_e0064177_00102494.jpg
やっぱり、私、バンド好きだな~
ギター・ミュージックも好きだな~
ギターが「ビヨ~ン」って鳴ると、こっちも「オヨ~ン」ってなっちゃう。
やっぱり、ロックで育ったおばさんには、ヒップ・ホップや、デジタルな音より、こうやって
ガーンと直線的に迫ってくる音、ちゃんとメロディのある曲が好きです。
MIYAVIが、
「日本のメディアには、ギター・ミュージックは殆ど流れないけど、めげずに頑張りたい」
って、言ってたけど、本当にそうだね。
「何度も心が折れそうになっても、頑張っていれば、夢はかなう」って、今のSMAPファンの状況が重なって、泣きそうになったよ。

新アルバムの「FIRE BIRD」からの曲が主で、「Fire bird」
とか、「Cocoon」とか、大好きだけど
映画音楽で演奏を担当した、「Mission impossible」は、圧巻だった。圧倒されたな~

MIYAVIの曲って、なんだか、懐かしい匂いがするのよね。
メロディー・ラインがふと、とっても懐かしい。
だから、聞いててすごく気持ちが良い。

「For the children,
For the future」ということもすごく考えていて、こういうアーティストがもっと日本に増えるといいのに。

幕張メッセは広すぎたのか、半分位の入りで、なんだか、かわいそうになっちゃった。
本人も
「まだまだだな~」とか
「もっと、BIGになって帰って来る」とか、アンコールで話して。

そういえば私、近年は
SAMPはじめとして、ポールとか、クラプトンとか、ストーンズとか、でっかい会場で満員当たり前のコンサートばっかり行ってたんだ、ということに改めて気づいた。
こうやって、人が入らない状態のコンサートもあったんだな、って忘れてたことに気づかされた。

もう、おばさん、心から応援しちゃう。
MIYAVIは、絶対聴く価値、観る価値ありますよ~

MIYAVI_e0064177_00105224.jpg
応援にグッズも買っちゃったよ。

来年また、ワールド・ツアーがあるっていうから、日本に来たら、絶対また行くよ。





by kirakinako | 2016-10-12 00:36 | その他

中居正広大好きな主婦の、ナカイの事、旅行、料理、ガーデニング、食べ歩きなど・・・


by kirakinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31