人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷結レシピ 

中居君が宣伝してる氷結
CM期間も今月いっぱい。
ますます、売り上げ貢献、頑張ります。
夫には「毎日2本以上」をmustで飲んでもらい
私は、せっせと料理に使ってます。

とりあえず
いままで作った「氷結料理」を一挙掲載(笑)
氷結レシピ _e0064177_00273156.jpg
1回目 チャーシュー
    氷結レモンで
氷結レシピ _e0064177_00275377.jpg
2回目 シンプルに氷結ゼリー
    これも氷結レモンで

氷結レシピ _e0064177_00280354.jpg
3回目 手羽先炒め煮
    氷結に一晩つけておいたので、とっても柔らかい
氷結レシピ _e0064177_00282149.jpg
4回目 氷結ゼリーのサラダ
    氷結レモンに更にレモン果汁を加えて、ベビーリーフとビーツにのせて。
氷結レシピ _e0064177_00284846.jpg
5日目 野菜の氷結ゼリー寄せ。これが一番の大作(笑)
氷結レシピ _e0064177_00285838.jpg
2つに切った断面
氷結レシピ _e0064177_00283499.jpg
一切れサイズ。下から、アボカド、ビーツ、ヤングコーン、きゅうり
ゼリーは、ビーツの色が出て、真っ赤に。

氷結レシピ _e0064177_00291672.jpg
6回目 豚ヒレ肉の氷結と醤油煮
氷結青りんごに一晩つけておいて、あとで、お醤油を加えてにただけ~
煮てる間、青りんごの匂いが漂いました
氷結レシピ _e0064177_00293057.jpg
7回目
氷結に冷凍ブルーベリーを入れてゼリーを作り、サラダの上に散らしました。
サラダはあえて、レタスとベビーリーフでsけ。味がちょっと足りなかったので、マンゴウ・ドレッシングをかけました。

中居君のCMやってる間は、もっと、いろいろ作ってみるぞ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
村上春樹「騎士団長殺し」
一気に読みました。
ストーリーとしては、相変わらず、ぐいぐいひきつけられて読んだけれど
そして、次々と「村上ワールド」が繰り広げられたけれど、すべて慣れ親しんだ、「ワールド」で
村上さんは、その「ワールド」から、次の世界に行く気持ちはなくなったんだろうか。
そして、そんなに丁寧にお話ししてくれなくても、その道はもう辿れるよ、というのが、私の感想・・・

私は、彼のデビュー当時からのファンだけど、「ハルキスト」とやらには、なりたくも近寄りたくもなくて
そういう、書評みたいのや、ファンサイト(?)みたいのも、見たことないから、私の極個人的な感想で
世間の感想とは、ずれているのかもしれないけど。

もしかしたら、第3部があるのかな。
で、第3部で、セーターをぐるっと裏返しに脱ぐみたいに、何か見たことのないものが見えてきたりしないんだろうか。

by kirakinako | 2017-03-03 01:00 | 中居正広

中居正広大好きな主婦の、ナカイの事、旅行、料理、ガーデニング、食べ歩きなど・・・


by kirakinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31