人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢田研二50周年ライブ

沢田研二さんの50周年ライブin東京国際フォーラムへ行ってきた。

沢田研二さんは、タイガースが解散してソロになってから、大好きになった。
GSの頃は、私はスパイダースファンだったので。

で、そのころから、タイガースのファンだったマブダチと行ってきた。

彼女は今や、野球のタイガースの熱心なファンだけど、何年か前のTIGERS再結成のコンサートは一緒にいったよ。
SMAPのコンサートにも、2回来た

で、沢田さん、50周年ということは、私たち、中学生のときから、ライトではあっても応援してるんだ♪
デビュー前に、西宮球場に来た時も行ったし♪

なんと、16歳の時には、二人で東京に夏休みに行って、彼女が好きだった、トッポのおうち探したんだ~(私たち、たいしたもんだね、と自画自賛 (笑))

う~
あのころからの、追っかけぐせ。私は全然、進歩してない(汗)

今回、8月の国際フォーラムに抽選で落ちてしまって
(あ、私、ちゃんと、FCはいってます。 沢田さんのFCは無料だし、わからないことがあって、電話すると、親切に教えてくれるし、どっかのFCとは、エライ違いさ)
10月に振り替えられたので、多分そのおかげで、神席

20列目のどまんなかでした。

座ってたら、前の席の同年配の方が
「サリーさんたち、いらっしゃいます」と、わざわざ教えてくれる。
振り向くと、ななめ後ろに、サリー(岸部一徳様です)タロー、ピーが・・・
あわわわわ、感激~

私の席からは、ちょっと振り向くと、完全に見える所だったので、途中も何度も振り返ってしまった(ごめんなさい)
シーサイドバウンドで、メンバーの名前を呼ぶんだけど、振り返ったら、すごくうれしそうに笑ってた。

私服の彼らは、私たちのダンナと同じような服装の普通のおじいさんで、ニコニコ、周りのファンの挨拶にも答えて、あ~、いいな~

と、いちいち、SMAPファンの私に戻って、いろいろ考えてしまう。

前の方、何列かのおば様は、筋金入りの方たちで
お着物着てきて、飛び跳ねたり・・・
あ~、いいな~
ずっと、50年、ジュリーが歌い続けてくれてることが、どんなに貴重なことか、あのおば様たちに力説したい。
もちろん、ジュリーも苦難の時代があったわけで

それを乗り越えての今だから。
こんなに輝いて、ファンとの一体化が凄い、コンサートができるんだけど。

私も頑張るぞ。
「ジュリーの50周年と、SMAPの50周年を見た」貴重なおばあさんに、絶対なるぞ!

「50年・・・こんな姿になってしまいました。
 あんたもな!」と、客に突っ込む。
50年、共に歩んだ、ファンやメンバー

ただただ、うらやしましいっす。

終わりには
「皆様あっての私です」と、何度も何度も深いお辞儀。
ジュリーも感慨深いんだろうな~

それにしても
歌があるって、最強だ。
それだけで、沢山の人が幸せになる。

中居さん、歌、忘れないでね。

2時間半、おばあさん、おじいさんはオールスタンディングではしゃぎましたよ。

沢田研二50周年ライブ_e0064177_18081854.jpg
沢田研二50周年ライブ_e0064177_18085211.jpg
ロビーにディスコグラフィーが
沢田研二50周年ライブ_e0064177_18090263.jpg
記念にTシャツ買っちゃった♪
ジュリーがジョン・レノンとレオン・ラッセル足して2で割ったみたいになってる♥




by kirakinako | 2017-10-12 18:11 | その他

中居正広大好きな主婦の、ナカイの事、旅行、料理、ガーデニング、食べ歩きなど・・・


by kirakinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31