人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ旅行お土産など

パリ旅行お土産など_e0064177_21361595.jpg

鴨のテリーヌセット。ギャラリーラファイエットで購入。
色んな味付きテリーヌ。ブラックペッパー味とか、オレンジ味とか。

パリ旅行お土産など_e0064177_21393453.jpg

テール・ド・トリュフのすぐそばにあった店。
フォアグラ買おうと思って入ったら、英語が全く通じず・・・
フォアグラありますか、と聞いたら「pigの店だ」と言われ・・
「これは?」と聞いたら、「マーマレード」といわれ、試しに買ってみたけど
マーマレードではなく、ジュレとか、ドライトマトのマリネとかだった。
でも、美味しいの。不思議な店だった~
ここの商品が奥沢に出てるらしい。今度行ってみよう。

パリ旅行お土産など_e0064177_21561919.jpg

このお茶屋さんは、今、人気らしい。
「KUSUMI]っていう、日本人がやってるらしい店。
日本人の店員さんもいた。
紅茶や、日本茶にいろんなフレーバーやスパイスがブレンドされてる。
すごく良い香りだ。
私は、「デトックス tea」を勧められた。やる!
パリ旅行お土産など_e0064177_2211517.jpg


パリ旅行お土産など_e0064177_222379.jpg

どっちも美味しかった、チーズ

パリ旅行お土産など_e0064177_2242183.jpg

モノプリのチョコレート

パリ旅行お土産など_e0064177_225693.jpg

グミ

パリ旅行お土産など_e0064177_227859.jpg

マロン・クリーム

食べ物ばかりなので
パリ旅行お土産など_e0064177_22142652.jpg

写真クリップ
パリ旅行お土産など_e0064177_22594817.jpg

仲良しスマ友ちゃん達に買って来た、キティーの小さい香水
エールフランスの機内販売
パリ旅行お土産など_e0064177_2333142.jpg

同じく機内販売で買った、ネームタグ
エールフランスの80周年記念だそうなので・・・

以上、くいしんぼうの買い物・・・

パリで感じたこと少々
①パリって、コンビニないのね・・・
②パリのギャルソンさんは、なぜ、テーブルセッティングは普通のスピードなのに、オーダーを聞く時は、凄くせかせて、ものすごい勢いで去って行くんだろう。
 オーダーのメモを取らないから、忘れないように急ぐのかしら
③なぜ、あんなにポテトがついてくるんだろう・・・
④パリのごみ収集車は、朝じゃなくて、色んな時間に走ってる。夕方の混んでる時間に、収集してる所も。
 不思議だ。で、ごみ箱は、皆お揃いなのね、あれは、支給されるんだろうか。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by kirakinako | 2014-04-02 22:11 | 旅行

中居正広大好きな主婦の、ナカイの事、旅行、料理、ガーデニング、食べ歩きなど・・・


by kirakinako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31